<プロジェクトを成功させる秘訣 >

GODJ Plus 発売になりました。とても楽しく仕事させて頂きました。成功を祈ります。

_

ルールは所詮幻想

_

マナーや規律に関わる部分は確かに無いと困る場合もあるが、
価値観や思想信条に関わる部分は所詮幻想と理解しておいた方がいい。
緻密にルールの包囲網を巡らしてコントロールする事は出来ない。それはただそれに関わる人の給料を出す為位しか役に立っていない。
_
フォーマットはない
_ 
人はフォーマットを作りたがる。それに沿って物事を成せば必ず上手くいくという拠り所が欲しいから。しかし現実の問題は全て想定外&ケースバイケースであり、毎回知恵と工夫と失敗と復旧作業が必要となるものだ。
_
プロジェクトを成功させる秘訣
_
1、目標や目的がクリアーで人間性や理想に根ざしていなくてはならない。
2、本音で語る。思った事は直ぐメンバーに伝える。
3、他のメンバーをリスペクトする。ただし柔軟性が無く偏見にまみれたメンバーはチームから外す。
4、会議をしない。必要性を感じたら必要な人と直ぐ直接コミニュケーションを取る。それは複数の場合結果としてミーティングに成ってる。
5、とにかく楽しもう!
_
各分野に精通しネットワークを持っている少数精鋭でチームを構成する事はいうまでもありません。またリーダーはその人の船に乗りたくなるようなキャラクターが必要で、主に文化の素養が問われます。

ドラマー向けメトロノーム

ドラマー向け多機能メトロノームです。

様々なデザインを提案しましたが、一押しを採用して頂きました。各ボタン機能ごとに形状と配置を工夫することにより、既存のものとは一線を画す高い操作性を誇ります。単4電池2本が入るギリギリのサイズ、手の小さい方には若干大きく感じるかも知れませんが、背面の丸みを付けサイドに滑り止めを配しましたので、手に良くなじみます。楽しく遊べます。

KORG イヤホン型メトロノーム

一年半以上の開発期間を経てようやくリリースされました。単にメトロノーム機能に留まらずダンス用の楽曲が流れるものやゴルフのトレーニング用まで、4機種展開しています。フィット感の追求をした結果、イヤーピースと本体の角度を任意に設定出来ようになってます。また複数台を連結してテンポをシンクさせる機能を付加したモデルもあります。ちょっとオーバーかも知れませんが、弊社や設計陣とコルグさんの開発&企画陣の涙ぐましい努力の結晶?です。

hds 3D printed body Guitar demo by E. Takahashi

レッドブル東京本社スタジオで行なわれた椎野さんの軌跡を製品でたどるイベント、当日高橋プロにhds 3D printed body Guitarチェックして頂きました。さすがプロどんなギターでも?弾きこなしてしまいます。上手いです。
ご本人からは大きな駄目出しはなく、ホッとしてます(^^;;

カテゴリー: news